May 25, 2022

カードで遊ぶ

a1

ベーカリー前。

ジムたちはまだ食事中のようだ。


a2

マリア、何してるの?


a3

今度黒猫を脅かしたら、
本物の虎を連れてくるからね。
わーもうしません。誓います。
とトラ猫はあやまっている。


a4

パキラを眺めていたヴィヴィアンの分身に
ジェイソンが話しかけている。

ジェイソンは、ひとりぼっちの人を見かけると
声をかけずにいられないのだった。


a5

こんにちわ。ここで一人で植物みてると、
ルルに水やりを頼まれますよ。
あらそう?
私この町に来たばかりで
知ってる人いなくて。

僕はジェイソンって言います。
うちは同居人が多いので、
もしよかったら、うちに来れば
すぐに知り合いが増えますよ。


a6

こちら町に来たばかりの。

セリアって言います。
どうぞよろしく。


a7

こんにちわー。
私はアシュレイで立ってるのががサラ、
白いシャツ着てるのがジェットで、
えんじのパーカーがケイ。


a8

ちょうど久しぶりにトランプでも
やろうかと話してたところなの。
一緒に遊びませんか?


a9

ということで、四人は
神経衰弱を始めた。
えーとあのカード、どこにあったかなあ。
などと言っている。


a91

サラは遊ばないの?
私みんなに肉まん買ってくるから。

あ、セリアに椅子席を譲ったんだね。
サラは大人だなあ。
ふふ。


解説)
実際にトランプで遊んだのは
何年前だろう、と思いつつ。
Posted at 21:01 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20220525205948.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.