May 29, 2022

アンの記憶画像

a1

喫茶ペンギンまでレイチェルを
呼びにいったアイスが
二人で連れ立って戻ってきた。

お仕事中悪いわね。
すごく暇ですから、などと言っているようだ。


a2

レイチェルはさっそく、
アンの記憶画像のデータを
取り出す作業に取りかかった。


a3

研究が中止されて、もうアンのデータは不要だから、
一定期間でリセットされる設定にしてあるの。
まさか英国の諜報機関やCGから、
こんな要望があるなんてね。

アンの記憶映像がモニターに出力され始めた。
音声も再現されている。


a5

数十分後、
あ、そこで止めて、とアンジーが言った。
やっぱりアンを見に来ていた。
サングラスの女性が私たちの探しているヴィヴィアン。
横にいるのは母親のカーミラ。
ルーマニア語って言ってるから間違いないわ。


a6

これは円筒形の建物の鏡に向かっていくところね。
あの鏡はどうなってるの?
あれは鏡のように見えますが、
通り抜けられる扉になっているんです。
とルビーが言った。


a7

数時間後。
これでおしまいです。
彼女が建物から出てくる場面の画像はなかったわね。
アンはずっと建物を監視しているわけじゃないから、
出てくるところを見ていなかったのかもしれない。
でも、他には全く映っていなかったから、
あの建物の中にいる可能性は大ね。


a8

みんなで外のテーブルにつくと、アンジーが切り出した。
魔術劇場って言うみたいだけど、それはそもそも何なの?
奇術ショーのようなものを見せる劇場です。
ヴィヴィアンとの関連は?


a9

アンジーさん。私たちは、
お二人への協力要請を受けているだけで、当然ながら、
あなた方のミッションの内容に関しては何も知らされていない。
そちらで事前に調べてなかったんですか。
とルビーがいった。

お恥ずかしい限り。とジムがとりなすように言った。
もちろんミッションの内容は明かせませんが、
おかげで探していた人物の所在をほぼ特定できました。
多大なご協力に感謝します。
あとは、こちらで。そうだね、アンジー。
あ、ええ。私もちょっと興奮してしまって失礼しました。


a94

二人が立ち去ろうとした時、
それまでCGの本部と通話していたアイスが言った。
あ、ちょっとまって。
アンジーさん、あなたに代わって欲しいって。


解説)
どうなることでしょう。
Posted at 21:51 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20220529215121.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.