Jun 01, 2022

ジェイソンとヴィヴィアン

e1

セリアさん、透視能力があるのに、
昨日のポーカーでは使いませんでしたね。


e2

え、そんなこと、
どうしてわかるの。

僕には時々、相手の内心がわかるんです。
その姿もかりそめのものですね。

よくわかるのね。


e3

僕もこれ仮の姿ですから。
と言ってジェイソンはサングラスを外した。


e4

僕、本当は骸骨標本なんです。
ジェイソンは、お面もとり外した。


e5

そうだったの。
どうりで、この人、人間にしては、妙に親切すぎると思ってたの。
セリアが手をかざすと、薄煙が立ち上った。


e6

実は私はヴァンパイアなの。
魔術劇場のハリーの娘。
ヴィヴィアンっていう名前よ。


e7

人間じゃない者同士、仲良くしてね。
血が吸えないのが残念。


e8

二人の様子を、洗濯物を干しにきた
ドロレスが階段で目撃していた。


e9

あら尋人の依頼のあった
写真の女の人になっちゃった。
と思っている。


解説)
もう6月、
今年も梅雨の時期に。
Posted at 20:51 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20220601204705.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.