Jun 04, 2022

撮影クルー

c1

アイスがテレビ局のクルーに気がついたようだ。


c2

あなた枝野さんでしょ。
あ、アイスさん。


c3

まだレポーターやってるの?
専属じゃないんですけど、
たまにお呼びがかかるんです。
と枝野多恵は言った。


c4

7年前に、アイスは、
さる辺境のゾンビ出没地域で、
掃討作戦に参加していた時、
多恵からインタヴューを
受けたことがあったのだった。


c5

やがてアンへのインタヴューがはじまった。
ロボットでも夢なんて見るんですか。
と聞いている。


c6

デンキヒツジノユメヲミマス。
などと答えている。


c7

インタヴューを終えたクルーは、
ベーカリーで食事をしている。

さっきの話本当かなあ。
あれはジョークよ。
アンは眠らないもの。


c8

ルビーがアンの方を見ていて、
何か気づいたようだ。

シークレットサービスが来ている。
また政府の要人が来るのかもしれないよ。


c9

著名人が来たらカメラ回しちゃおうよ。
と多恵は言った。


解説)
枝野多恵がレポーターをしていたエピソードは、
2015年9月26日「辺境の部隊」に
掲載されています。
Posted at 20:43 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20220604204146.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.