Jun 10, 2022

梅雨入り そのさん

c1

今朝は曇天で雨模様。
ベーカリー前はそこそこの賑やかさだった。


c2

カメラマニアが、フィルムを交換した
カメラのレンズの掃除をしている。
随分細かい作業だね。
こういうところが楽しみで。
などと話している。


c3

アンジーは屋台の前で、
ヴィヴイアンと話していた。

私の従姉妹は
猫に変身できるのよ。
それって化け猫ってこと?


c4

その時、屈強そうな二人の男がやってきて、
ヴィヴィアンに声をかけた。

すごく天気悪いけど、
郊外にドライブでも行きませんか。


c5

面白そう。
アンジーと一緒なら行ってもいいわ。


c6

その数時間後、
ベーカリーをシティポリスが訪れた。


c7

これはこれは
何か事件でも?

今日の昼前に観光客が6人、
郊外の森林公園で倒れているのが発見されたんです。
一人は瀕死の失血状態で、喉に咬み傷があり、
5人は全身打撲状態で、ひどく怯えておりまして。
話を聞くと、仲間で口論しているうちに、
つい喧嘩になってしまい、
そのうち一人が巨大な蚊に刺されたというんですが、
とても信じ難い話です。
しかし森林公園には、
去年迷いの森から巨大な昆虫群が飛来したという
前例があることはあるので、
公園付近への外出にはくれぐれも気をつけてください。

それはお知らせご苦労様。
でもなぜ私たちのところに。


c8

実は、その観光客たちのパスポートを照会したところ、
英国を根城に活動する国際的なマフィア組織の
メンバーだと判明しました。
CGの方で何か情報をお持ちかと。

なるほど。わたしたちCGが、観光目玉のロボット、
アンの管理や警備を任されているから、その組織と、
何かトラブルを起こしたんじゃないかと疑ってるのね。
残念ながら、その線はないわ。
今日はみんな朝からこのお店やドルフィンにいたし。
それに当人たちが内輪喧嘩だって言ってるのなら、
事件性はないんでしょう。そうしといたら。


c9

ベランダでは、イリヤと
男が話をしていた。

ボスに連絡ついた?
すぐ帰ってこいって言ってました。
絶対手を出すなって。


解説)
とりあえず、
一件落着したようです。
Posted at 20:30 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20220610203005.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.