Jun 17, 2022

夜会 そのさん

a1

やがて、飲茶の品々は片づけられ、
西欧料理が運ばれてきて、
夕食会が始まった。


a2

エヴァがカメロンパンもありますよ。
というと、さっそくジャンヌが、
それ一つ、と言っている。


a3

このサングリア、すごく美味しい。
風味付けが違うのね。
ジェイソンはうとうとしているようだ。


a4

このボルシチの味懐かしいなあ。
やっぱりね。あなたロシア生まれでしょう。
私が健太さんに注文してみたの。


a5

西欧料理が中心だが、
テーブルには丹下健太が世界各国の
レストランで修行した成果の品々が
披瀝されているのだった。


a6

このフィレ肉の焼き加減も
最高ですよ。とジムが言った。


a7

丹下健太も厨房から現れて、
賞賛を浴びている。


a8

やがて歓楽の時は流れ、
ジェイソンが、
じゃあ、僕はそろそろ失礼します。
と言った。
あまり遅くなるとみんなが
心配するので。

あもうこんな時間なのね。
ジャンヌ叔母さんも寝ちゃったし。


a9

ジェイソン君、今日は来てくれてありがとう。
君には色々お尋ねしたいこともあったんだが、
また日を改めて。
とハリーはちょっと謎めいたことを言った。

この人、研究熱心なところ、
変わらないのね、とカーミラは思っている。


解説)
各種料理はリーメントの
ぷちサンプルシリーズ、
「ヨーロッパグルメツアー」(2004年発売)
のアイテム、
フランス、南フランス、スペイン、
イタリア、ロシア、ドイツ、トルコを使っています。
Posted at 20:32 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20220617203116.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.