Jun 27, 2022

二階を作る

a1

ベーカリー前にジルがやってきた。


a2

先日はお中元をどうもどうも
と言われている。

実は、相談したいことがあって。
とジルは言った。


a3

なんでしょう?
今屋台のある場所に、
二階のスペースを作りたいんだ。

前に言ってたホテルの構想ですか。
うん。この前、高台の休憩場所に
行ってみたら、
高いところからの眺めの良さに感動してね。
この界隈はベランダからも見下ろせるけど、
屋内からゆっくりみられないかなと。


a4

屋台はどうなるんですか。
今の屋根は不要になるけど、
店はそっくりそのまま営業できるよ。

ホテルって観光客用ですか。
住民が住んでもいいし、
屋内スペースを作るだけだから、
会議室やイベント会場にも転用できる。
僕の望みは二階の窓からの眺めだけだから。

もしかして、住民の承諾を得るために
みんなにお中元を?
いやいや、そんなつもりは毛頭。

怪しいけど、いいですよ。
早速工事にかかりましょう。
とみんながいった。


a5

アンジーたちは、
ちょっとの間休業することになったの。
と言われている。


a6

工事が始まり、
リタはさっそく、支柱を運んできた。


a7

屋台の屋根を取り外している。


a8

支柱が建てられ、新しく
二階部分が組み上げられていく。


a9

あっという間に二階の
フロアになる部分が出来上がった。


解説)
思いつきの突貫工事が
進んでいます。
Posted at 20:47 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20220627204652.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.