Jul 15, 2022

ドラコのお披露目 そのよん

b1

アイスとモモコは
森林公園の、迷いの森との
境界に向かった。


b2

エリコくるかな。
モモコが心の中で呼んでみると。


b3

フェンスの向こうに、
エリコが現れた。


b4

久しぶりね。
泉の卵のことでしょ。
ええ。
盗まれたって、
親が騒いでたわよ。
そうなんだ。

あの卵はね。
「夢食い」の卵。
え。じゃあ、
大きくなると、
世界を自分のものだと思い込んで、
世界中を食い荒らしちゃうの?

そうでもないの。
「夢食い」にも色々あってね。
あれは、宝を守るタイプね。
自分が世界の中心だと思い込むのは
同じなんだけど、
いろんな夢の世界に住んで、
夢の秘密や秘宝なんかを守ってる。
それで、ドラゴンの
伝説になったりしてる。
ふーん。

迷いの森に返した方がいいのかなあ。
そっちで産まれちゃったみたいだから、
どうなのかな。
でも親は取り返しに行くみたいだよ。
うわー。


b5

その頃、
リタとミューは、探偵事務所をでて、
ベーカリー前に到着した。


b6

ドラコはダーダーと鳴いている。
なんだか弱ってるみたいだ。


b7

何言ってるかわかる?


b8

お水が欲しいって。
迷いの森の泉の水。
あ、夢見の水のことだね。


b9

リタが急いで容器を持ってきて、
ポリタンから夢見の水を注ぐと、
ドラコは水をごくごく飲んで、
水浴びを始めた。

嬉しそうにダーダーと言っている。
きっと泉の中で孵化するはずだったのに、
地上で生まれて水分が足りなかったんだ。
なんて言ってるの?
肉まんもっと食べたいって。


解説)
だんだんドラコの素性が
製作者にもわかってきました。
Posted at 20:23 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20220715202248.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.