Jul 26, 2022

ジャンの倉庫など

a1

ベーカリーでは、日が暮れても
CGたちの会話が続いていた。

スーザンはアンジーの読み終えた
コミック雑誌を借りて読んでいる。


a2

スーザン、アメコミ好きは変わらないね。
とアイスに言われている。
私ワンダーウーマンに憧れてCGに入ったので。
でもなかなか活躍できないものね。
そればかりかこのところずっと本部詰めで。
今回は新情報を伝えるって役目を、
少佐から譲ってもらって、
久しぶりに出かけてきたの。


a3

だったら、しばらくここにいる?
ここも平和だけど。
警護要員が不足してるからって、
本部に言っておこうか。
ルビー、恩に着るわ。
持つべきものは、ってね。


a4

その頃、郊外のジャンの家の倉庫では。

あ、これは。みなさん、おやつ中でしたか。
実は、ちょっと問題が。
と魔法の扉から出てきた
ジョー軍曹が言った。


a5

実は、エルマが行方不明なんです。
エルザやメラニーたちと、
手分けして捜索したんですが。


a6

ジャンはさっそく収納ケースを
確認している。

エルマのフィギアがなくなってるよ。
それに総統のフィギアも無くなってる。
総統って、もしかして。
うん。以前第二次大戦のジオラマで、
総統が前線を視察に来る情景を、
作ろうと思ったことがあって、
とってあったはずなんだけど。


a7

誰かに盗まれた可能性があるね。
他に何か無くなってないか確かめてみよう。

フィギアって、高く売れるんですか?
人形と同じでコレクターがいるからね。
状態にもよるけど、ビンテージものは。


a8

僕のも売れるかな。
GIジョーは大量生産品だからねー。
そうですか。


a9

ベランダではマンスフィールドさんと
ヴィヴィアンが話していた。

二階の人形のコレクションすごいですね。
あれでも、ごく一部なの。
もう家に置く場所がなくて、
ここに置かせてもらってるのよ。

人形って、精霊が宿っているのもあるでしょう。
そうねえ。
声をかけたり、物の位置をずらせたりして、
悪戯するのも中にはいるわね。
ハリーみたいな魔法使えたら、
人間にすることもできるのに。


a91

あなた、ハリーさんをご存知なの?

マンスフィールドさんは、
ハリーの娘のヴィヴィアンが
セリアに変装していることを知らないのだった。


解説)
少しずつ
進展しているようです。
Posted at 20:31 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20220726203045.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.