Aug 22, 2022

魔術劇場で そのさん

a1

やがてエヴァがワインを運んできた。


a2

ねえ。
フィギアが残っているけど。
このフィギア本体が変身したってわけじゃ
ないのね。
ふむ。そのようだね。


a3

たぶんこの部屋の魔法陣の影響で、
本体が実体化したまま残存したんだろう。
とハリーが言った。
精霊自身の持つ力、かけられた魔術の力、
それにその場所自体に備わる地霊的な力など、
いろいろな要素が結果に作用するんだよ。
要するに、いろいろあって
よくわかっていなかったってことね。
とヴィヴィアンは思ったが黙っていた。


a4

ともあれ、案件は片付いたようだね。
再会を祝して、愉快にやろうじゃないか。
とハリーが言った。


a5

やがて、ささやかな宴が始まり、
ハリーは、しきりに好物の屋台の肉まんを
マーリンに薦めている。


a6

確かにこれは癖になりそうな味だな。
懐かしいルーマニアのひき肉料理の
風味もある。


a7

そうそう、そうなんだよ。といいながら
ハリーは嬉しそうに笑っている。
その笑顔、子供の頃と変わらないね。
とマーリンに言われている。


a8

パペが駆り出されて、オルゴールの
「ある愛のうた」を演奏し始めた。
しかし途中で止まってしまったようだ。
誰かヨシフさんの背中のネジ巻かないと。
と言われている。


a9

ネジまき要員にゼロが顔を出した。

あ、マーリンさん。
やあ、君はここにいたのか。
友人のイリヤがカーミラさんの知り合いで、
カーミラさんが、ここにいれば安全だって、
薦めてくれたんです。
外出が不自由なら、変身させてあげようか。
あ、それはちょっと考えさせてくだい。
とゼロは、パペを見ながら言った。


解説)
細かいことながらパペのこと。
パペはヨシフがぜんまいじかけの人形に、
変身した姿なのでした。
ヨシフは元はマフィアの一員でしたが、
ヴィヴィアンに吸血されて、病院から脱走して
今では魔術劇場に住んでいます。
彼の登場は、2022年6月20日の「夜会 そのご」
あたりから。
Posted at 20:46 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20220822204549.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.