Aug 23, 2022

そろそろ夏も

a1

サラとアシュレイは
ジルの別荘から帰ってきた。
お土産にとうもろこしを持ってきたようだ。
新鮮だから生でも食べられるのよ。
と言っている。


a2

やはりこんがり焼いて
バター醤油で食べたい。
と言っている。


a3

ベーカリー前には、
ヘルミーネも戻っているようだ。


a4

鈴木すずが
クワガタムシを観察している。


a5

よく見えないけど、すごい。

それあげるから、
観察して遊んだら
高台で逃してあげてね。
とヘルミーネは言った。


a6

ベーカリーのテーブルには、
ヴィヴィアンの警護をしている
CGやMI6の面々が集まっていた。


a7

ヴィヴィアンは、
魔術劇場に来たマーリンと出会い、
彼が実の父親だと知ったこと、
魔法でフィギアを人間に変えたこと、
彼が過激派組織の首領だという噂が
デマだったことなどを話した。

というわけで、
私を拉致しに来たわけじゃなかったの。
マーリンはハリーと再会して仲良く
お酒飲んで泊まっていったわ。


a8

これで、当面の懸念事項が、
とりあえず解消したわけね。
ヴァンパイアの過激派組織の件。
他に、ヴィヴィアンを狙いそうな
グループってどこかしら。
とアイスが言った。

CGの本部からは、
まだ名前は上がってきてないよ。
でも警戒は続けるべきだと思う。
とルビーが言った。

ヴィヴィアン。
マーリンが実の父親だとわかったって、
言ったわね。
そのことはあなたの胸にしまっておいて。
本部にも伏せておきましょう。

どうして?
ヴァンパイアたちの間の
噂話ならともかく、
それが確定情報として流れたら、
今度は魔族の関心を惹く恐れがある。

スーザンは、とりあえず、
警護体制が続けられると聞いて、
本部に戻らずに済んでほっとしていた。


a9

ジムはスーザンから又借りした、
コミック本の表紙を眺めている。


解説)
まだ暑い日が続いていますが、
朝夕秋の気配も感じられるようで
過ごしやすくなりました。
Posted at 20:44 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20220823204334.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.