Aug 24, 2022

屋台のテーブルで

e1

屋台のテーブルでは、
ハリーとマーリンが朝の飲茶を
楽しんでいた。


e2

チンパンジーが露店のバナナを
差し出している。
見よう見まねで覚えたのかな。
商売熱心ね。と言われている。


e3

昨夜は楽しかったなあ。
ところで、これから
どうするつもりだね。
好きなだけ劇場で、
ゆっくりしてくれていいんだが。


e4

そうしたいところだが、
とりあえず国に戻って、
連中を喜ばせてやらないとな。
彼らが思い描いている夢の世界に、
新しいリーダーを生み出すことができた。
あとはその異界と行き来できるように
アジトで魔法陣の中に扉をつくってやればいい。

ここにはまた、ハロウィンの頃に戻ってくるよ。
迷いの森の近くのせいか、
この土地は私たち魔族に向いているようだ。
それに魔力に目醒めたヴィヴィアンのこともある。
これまで何もしてやれなかったが。


e5

やはりあの子は魔法使いになるのかな。
血は争えないね。
などと話しているところに、
ジョー軍曹が肉まんを買いにやってきた。


e6

これはハリーさん。
やあ、君はGIジョー君だったね。
こちらの世界にも慣れたかな。

おかげさまでなんとか。
あ、こちらの人は確か。
どうやら噂になってるらしいな。
私の友人のマーリンだよ。

すると、ジャンさんの倉庫から
総統とエルマのフィギアを盗み出した
怪盗ゼロの黒幕。


e7

黒幕というのは聞き捨てならないね。
とマーリンが言った。
まあ、依頼したのは私だから、
そういわれても仕方ないのだが。
総統のフィギアは、今お返ししよう。
と言って、
マーリンはスーツケースを差し出した。
さるよんどころない事情で
無断でお借りしただけなんだよ。
フィギアの持ち主には、いずれ
お詫びに伺うと伝えてくれたまえ。


e8

マーリンの声には、
どこか逆らえないような
魔術的な響きがあった。
よくわかりませんが、
返していただけるなら。
ジャンさんに伝えておきます。
とジョー軍曹は言った。


e9

君もこの店のファンなのか。
よかったら一緒に肉まん食べよう。
とマーリンは言った。


解説)
どうなることかと思いましたが、
総統のフィギアは、
無事にジャンの元に戻るようです。
Posted at 20:31 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20220824203054.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.