Sep 24, 2022

コスプレの人々 そのに

a1

しばらくして夜になった。

ジェニーたちの部屋では、
たまきとナオミがコスプレの
試着をしている。


a2

私はピンクのバニーがいい。
私はなぜかベトナムのアオザイがいい。
と言っている。


a3

文学青年とモモコの会話が続いていた。
そのアンソロジー、何編くらい収録されてるの?
21作品もある。
どんな人の作品が載ってるの?
アポリネールやコクトー、ゴーゴリ。
日本の作家だと朔太郎や漱石、
百閒や川端、太宰や安吾、
鏡花、上田秋成の作品まで載ってるよ。
これ一冊で「猫町」や「夢十夜」、
「山月記」や「高野聖」のほか、
「魚服記」や「化粧」や「人間椅子」まで
読めちゃうんだから相当お得だよ。
お得と思うのは相当オタクだね。


a4

ベーカリー前でも夜になっていた。
ルビーはコスプレコンテストの審査員を、
人形や美術品のコレクターの
マンスフィールドさんに頼んでいる。


a5

審査員といっても、
期間中、町で目についたコスプレの人の印象を、
ノートに記録しておいてくださればいいんです。
あとでみんなでそのノートを持ち寄って、
登録者と照合して審査の話し合いをしますから。
それなら私にもできそうね。
と、マンスフィールドさんが言った。

ルビーは広場の方が
さっきから気になっていた。


a6

忍者姿の二人がチャンバラをしている。
しかし、どうやら目立ちたいだけのパフォーマンスのようだ。

右から切り掛かるから、ちゃんと受けてよ。
と言っている。
その向こうでは。


a7

鈴木すずが、
大道芸人に十円玉の投げ銭をしている。


a8

あ~りがと~と歌っている。
ドラコも懸命に唱和している。


a9

ジョー軍曹と銀河帝国軍コスプレの人は
すっかり打ち解けたようだ。

これはE-11ブラスター・ライフルですか。
DLT-20Aもありますよ。
それはすごい。


a91

リリスはピエロ服に着替えてきたようだ。
これ着るの久しぶり。
結構ブカブカなのよ。
と言っている。


解説)
前回の数時間後という設定です。
Posted at 20:40 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20220924203958.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.