Sep 28, 2022

コスプレの人々 そのろく

a1

エトナも米軍兵士のコスプレをしているようだ。
ルビーはエトナに、コスプレのコンテストの
審査員になってほしいと頼んでいる。

あなた写真好きだから、
コスプレ写真も沢山撮影するんでしょう。
その時、観察した印象を、
ノートに書き留めておいてほしいの。
いいわよ。漫然と撮影するより面白そう。


a2

類は友を呼ぶというように、
コスプレの人々の間でも次第に
同好のグループが出来始めていた。
ここは和装趣味の人の集いのようだ。


a3

私は駒井今子といいます。
お姉さんは駒井魔子。
面白いでしょ。


a4

私は森林公園で管理人の手伝いをしている
丹後権太と言います。
今日は江戸時代の武士の姿をしてきました。


a5

頭の月代は手作りの作り物なので、
鉢巻を巻いて不自然さをカバーしています。


a6

私はサイバー忍者だけど、
ここに混ぜてもらっています。
僕は普通の忍者です。

覆面取らないと肉まん食べられないなあ。
この草鞋徹夜して編んだのよ。
みてみて。
話を聞いてないね。
などと言っている。


a7

ワンダーウーマンさん。
ビッグニュース。


a8

この盾作っちゃたのであげる。
ありがとう。
あなた本当にオタクなのね。


a9

やあやあ。
君たち。祖国防衛と世界平和のために
いつも頑張ってくれているので嬉しいよ。
これってコスプレのお祭りですよ。


解説)
お祭りは盛況のようです。
Posted at 20:36 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20220928203403.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.