Oct 02, 2022

コスプレの愉しみ

c1

デビルがデビルのコスプレするって、
何もしなくていい気もするけど。
ワンピースじゃそれらしくないからって言ってたわ。
その布地持っていくと喜ぶわよ。


c2

池の淵ではジルとハリーが話していた。

珍しいですね。今日はお一人で?
ええ。ギルダはコスプレコンテストに
登録するって、町に行きました。
なるほど。あの服装なら、
登録したくなるでしょうね。
ところで、ちょっと気になるんですが、
お持ちのその羽根は?


c3

ああ、これは天使の羽根です。
というか、実際には、
このまえ迷いの森の方から飛来した、
天使のような姿をした
有翼の女性が落としていったものです。

管理局の者と名乗っていましたが、
たぶん迷いの森と繋がっている
どこか異世界の住人でしょう。


c4

ハリーはジルに、この前の出来事の
あらましを話した。
なるほど。境界が揺らいでいる、
との忠告ですか。
たしかに、異世界とこちらの世界を
行き来する人々もいますからね。
ギルダなんてその典型だ。


c5

その時、池の岩壁の方から
羽ばたく音が聞こえ
黒っぽい鳥のようなものが
降り立つのが見えた。
ジルが、あれはなんでしょう。
と言った。
ああ、あれは、
ヴィヴィアンが散歩中に見つけてきて
懐くようになったコウモリです。
ああしてヴィヴィアンを待っているんです。


c6

それは巨大化した
チスイコウモリのようだった。


c7

やがて別荘の建物からヴィヴィアンが出てきた。
イリヤに、お陰でコスチュームが完成したわよ。
みてみて。と言っている。


C8

あら、ジルさんがきてるのね。
ヴィヴィアンは池のほうに階段を登ってきた。
するとコウモリが嬉しそうに飛んできて、
ヴィヴィアンの腕に留まった。
この妖艶な姿、すごくデビルっぽいでしょう。
うん。すっかり見違えましたよ。
その不気味なコウモリは、飼っているんですか?


C9

この子は、管理局から派遣されてきたらしいの。
散歩中にこの子を見つけたら、
森蔭からこの前の天使の女性の声が聞こえて、
ヴァンパイアから悪魔になった人には、
もれなくおまけでついてきます。
って言ってたけど、どうも私のお目付役みたい。
ヒソコって名前をつけてあげたのよ。


解説)
コウモリは
もとは可動式の
玩具だったと思いますが、
ずっと壁に飾って
放置したままだったのを
使用しました。
Posted at 21:03 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20221002210251.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.