Oct 03, 2022

コスプレの愉しみ そのに

e1

ヒソコって、変わった名前ですね。
コウモリのこと飛鼠ともいうでしょ。
二人でひそひそ秘密の話もするし、
それでつけたの。


e2

本人も気に入っているって
言ってる。


e3

注目されて照れたのか
ヒソコは飛び立った。


e4

ヴィヴィアンたちの頭上を
ヒラヒラと旋回している。
やがてピピピピピと鳴いて
舞い降りてきたが、
超音波なので、声はヴィヴィアンにしか
聞こえなかった。


e5

アンジーがまもなく
部屋から出てくるって言ってるよ。
この子少しだけ予知能力があるみたいなの。


e6

程なくアンジーが、
コスチューム完成したわよ。
と言いながら、別荘の戸口から現れた。

おお、それは魔女マレフィセント。
とイリヤが思わず口走った。
やっぱりあなたにお似合い。
と駆け寄ったヴィヴィアンが言っている。


e7

わたしその映画見てないのよ。
と言っている。


e8

映画ではマレフィセントにも翼があって、
空を飛べるんだけど、そこまで作り込めなかったの。
だからキューベルワーゲンに乗せていって。
お安い御用ですよ。
ちょうどこれからギルダを迎えにいくところだったし。
とジルは言った。


e9

ヒソコは別行動で
ヒラヒラと町に向かって飛んでいった。



解説)
アンジーが扮しているのは
「眠れる森の美女」のリメイク版映画「マレフィセント」に
登場する魔女マレフィセントのコスプレです。


e91

ツノのある被り物は針金で芯棒を作り、
全体をポリパテで造形して
アクリル絵の具で塗装しています(^ ^)
Posted at 20:36 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20221003203610.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.