Oct 10, 2022

コスプレの愉しみ そのきゅう

a1

夜になり月が出ている。
休憩スペースでは、
みんながタバコを喫っているので、
画像がちょっとボケているようだ。


a2

とうとう喫煙所がこんなところに。
喫煙者は肩身が狭いですね。


a3

広場は混んでいるから仕方がないか。
大道芸人は盛大に煙をはいている。
今日もタバコがうまいなあ。
私はやめたいんだけどやめられないの。
ルルは黙って聞いていた。


a4

広場にはまたコスプレの人が。


a5

黒いフードの男性は、
ハリーだった。

ハリーさん。
やはり元ヴァンパイアだけあって、
貫禄ありますね。
笑顔がたまりません。


a6

若い頃は伯爵に憧れたりしたものだよ。
その胸元の飾りは何なんです?
これはフードを留めるための安全クリップを
チェーンで飾ってあるんだ。
コスプレの着付けにも苦労するものだね。


a7

あら懐かしいキャットウーマン。
セリーナね。
ずっとこの町で暮らしていたの?
とアイスが言った。


a8

あの二階のアパート引っ越してから
ずっと段ボールハウス暮らしだけどね。
もう16年になる。
このコスチューム見てよ。
触ると剥がれて手が汚れちゃうよ。
経年劣化は怖いね。


a9

テーブル席では枝野多恵が
政府要人に近づこうとして
SPに制止されていた。
インタヴューなんですけど。
そのボウガン、危ないから。
あ、そうか。


a91

彼は元気かね。
と言っている。


解説)
かって一度だけ活躍したセリーナのキャットウーマンは、
2006年8月6日「猫のいる街」前後編に出てきます。
以前にも紹介しましたが、流石に16年も経つと、
合成皮革の衣服は劣化してボロボロに。
Posted at 20:27 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20221010202630.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.