Oct 14, 2022

お祭りの日々 そのよん

c1

レイア姫のコスプレは
ほぼ完成したようだ。
嬉しいな。
ガーゼだから風通しいいよ。
透けちゃうから、
ズボンなんとかした方がいい。


c2

髪のお団子作るの難しかったでしょ。
どうしても髪が跳ねちゃうからね。
ベールでそれを隠してるの。


c3

広場は今日も賑やかだった。


c4

あちこちで会話している。

え。あなたたち、見かけどうり、
本物のロボットだったの?
遠い星から見物に来たんですが、
秘密にしておいてください。


c5

アルはネクタイを外して
ワイシャツの襟を出し、
マシンガンを持っている。
どうしちゃったの。
とアイスに聞かれている。


c6

こうすれば、みんなに
トニー・モンタナのコスプレだって
わかるんじゃないかなと。
うーん。今時の若い子は、
スカーフェイスなんて見たことあるかなあ。


c7

ジムは、あなた割と最近の007の
コスプレなのねと言われている。
6代目のボンドのコスプレですよ。
普段着ですけど。
ジャンさん見ないけど、
グループのお仲間なんでしょう。
とルビーが聞いた。
ええ。ちょっと支度で遅れるからって、
ペンギンで待ち合わせすることにしてます。
顔だけ似てるコスプレ同好会の予定だったんですが、
ジャンさんすっかり乗り気になっちゃって。


c8

なんか、ナタリーっていう娘も一緒にくるそうだよ。
ジャンの庭にジオラマ見に来たらしいんだけど、
コスプレの話したら一緒にやりたいってことで。
それは賑やかになりそうですね。
そうそうペンギンではリズがバニーのバイトやってるって。
それは是非早く行かなくちゃ。


9

エトナ、その衛生兵のヘルメットどうしたの?
とリタが訊いている。
審査員のカメラマンは目立つ方がいいからって、
ジョー軍曹が貸してくれたんだ。
ふーん。確かにすごく目立ってるよ。


解説)
このところ、着せ替え人形遊びが
中心になっているようです。
Posted at 20:27 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20221014202603.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.