Oct 18, 2022

お祭りの日々 そのはち

a1

ジェイソンの付けていたお面や
装身具は全て外されて、
着せつけが進んでいた。


a2

嬉しいな。
これで完成だね。


a3

下のワイシャツの袖はたくり上げて、
見えないようにしてね。
腕の骨も強調したいから。
腕の見せ所だね。
。。。


a4

その頃広場では、
丹下健太が友人の
キャリーとローレンスと一緒に
コンテストに参加していた。


a5

健太は、レオンみたいな殺し屋の
ジョン・ウィックのコスプレも
したかったなあと思っている。


a6

どうしたの。
サングラスをローレンスさんに
貸してあげたんだ。
これじゃ僕ミイラ男になっちゃうけど。
優しいのね。


a7

3人だと説得力ありますね。
いつもこればっかりだけど、
やっぱりコスプレは楽しいね。
と健太が言っている。
その時死神の着付けを終えたジェイソンが
広場にやってきた。


a8

しかしマトリックスのグループが
注目を浴びていて
あまり人目をひかないようだった。


a9

私はああいうオーソドックスなのが好き。
やっぱりご先祖の供養と秋の収穫を祝う
ハロウィーンのお祭りだし、
寿命が尽きた人の命を、台風のように
大鋸でさらっていく死神はふさわしいわ。
とマンスフィールドさんが言っている。
それノートに書いといたほうがいいよ。
とアイスが言った。



解説)
お祭りは今日も。
Posted at 20:35 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20221018203446.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.