Oct 19, 2022

お祭りの日々 そのきゅう

a1

今日も広場は賑わっていたが、
少し変わったところがあるようだった。


a2

魔術劇場が無くなったスペースに、
コンテストの受付場所が作られていた。
出店ではジェイソンがケーキを買っている。
骸骨さんもケーキ食べるんですか?
いえ。これお土産用に。


a3

登録場所作ったんだね。
みんなまちまちに声かけてくるから、
情報管理のためよ。
あのピエロの人たちは?
隣のスペースを大道芸の人から
譲ってもらえたみたい。


a4

隣のスペースでは、
人だかりがしていて、
エヴァがパントマイムをしていた。
動かない彫像のふりをしている。
これパリのモンマントル界隈で
よく見るやつだね。
などと言われている。


a5

結局これしか思いつかなかったのね。
小道具いらないし。


a6

手前ではライトセーバーを使った
チャンバラのパフォーマンスが
行われていた。
フォースの力くらべだ。
などと言っているが、
見物人はあまりいないようだ。


a7

ペギーは鈴木すずに
約束していた被り物を
買ってきてあげたようだ。
それちゃんと被らないと、
よく見えないけど、
あなたはニワトリさんなのよ。
すずは喜んでいる。


a8

高台の休憩スペースでは、
大道芸人が歌っていた。
ピエロたちのために、
歌う場所をここに変更したのだった。


a9

座って煙草喫いながら
カンツォーネが聞けるなんて最高。
あら、その花きれいねー。
ルルは歌声に魅了されている。


a91

ドラコも懸命に唱和している。
アンはドラコのお守り役に
ついてきたようだ。


解説)
お祭りの日々が続いています。
ピエロ二人のパフォーマンスは
玉乗りやバトンのジャグリングなど、
色々考えたのですが、
結局こういうことに。
Posted at 20:36 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20221019203433.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.