Oct 31, 2022

今日はハロウィーン

b1

いよいよハロウィーンの当日になった。


b2

鈴木すずが、
「トリック オア トリート」と言ってる。
悪戯してもいいけど、このお菓子あげるわ。
全部取っちゃだめよ。


b3

入間ルイも扮装しているようだ。
大人用のベストを纏っている。


b4

おや。またいらっしゃったんですか。
ふむ。どうもこの人間たちのお祭りには、
異世界から来るものも混じっているようだ。
それが興味深くてね。
それもこの我々の住む宇宙からじゃない。
人間たちは冥界などと呼んでいるようだが。
あ、君は人間じゃなかったね。


b5

マイケルは
僕の顔ゾンビに見えますか?
と聞いている。


b6

エヴァは
パントマイムも今日までだけど、
流石に同じ格好するの
疲れたなあと思っている。


b7

この奥のドルフィン工房では、
夜を徹してコスプレコンテストの選考会が
行われたようです。
と枝野多恵が実況中継のアナウンスをしている。


b8

主催者のルビーさんとアイスさん、
アマチュアカメラマンのエトナさん、
人形コレクターのマンスフィールドさん、
ロボット研究者で人体の造形に詳しい
科学者のメアリー・シェリー博士が
アドバイザーとして参加。
それにお父さんと呼ばれている
頭蓋骨の置物も加わっているようです。
何かのおまじないでしょうか。


b9

あ、ルビーさんが出てきました。
コンテストの優勝者は決定しましたか?
はい。



解説)
一日で終わらせようと思ったのですが、
長さ的にちょっと無理だったので、
二日に分けて載せることに。
Posted at 20:21 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20221031202055.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.