Nov 05, 2022

あちこちで衣替え

a1

メイヴィスは、
ペンギンの前で、はるなとリズに出会った。

あら、はるなちゃん。
珍しく私服なのね。


a2

普通の服が着たいって
ずっと言い続けていたら、
リズさんがメイド代わってくれて、
マスターもお休みくれたの。
お祭り終わって暇になったからね。
結構地味な格好してるのね。
私はこういう普通の服が着たかったの。


a3

はるなが広場に行くと、
そこそこ衣替えをした人が目についた。


a4

その服はジェーンが貸してくれたんだよ。
女性兵士用なのでサイズがぴったり。
お礼言いにいかなくちゃね。


a5

ルビーも上着を着込んでいた。
なんかおしゃれ気にしてないね。
とアイスに言われている。


a6

コスプレコンテストに参加した
CGの仲間が挨拶に来ていた。
あなた天狗のお面被っていたでしょう。
誰だかわからなかった。
その戦闘服今でも実戦で使ってるの?
20年以上前のデザインだけど、
強化はされてるのよ。


a7

サラたちの部屋でも衣替えが
進んでいた。


a8

そのエンジ色のパーカー、
春までケイが着てたやつね。
メアリー=ケイトのピンクのトレーナーも
前にジャンさんが着てたのと同じだ。
ドルフィンの衣料品の倉庫から
適当に見繕ってくるからね。



a9

そこにウラジミールがやってきた。
北の国に帰るのでサラに挨拶に来たのだという。


a91

ゾンビのコスプレではお世話になりました。
いえいえ、出来栄えが今ひとつで。
そんなことないですよ。
本人もショックを受けてましたから。
え。マイケルが蘇ってきてたんですか。
それは見たかったわ。
あ、お預かりしてたこの本お返ししなくちゃ。
つい読み始めちゃったら、止まらなくて。
そうでしたか。
あ、その本よかったら差し上げますよ。
ささやかながらお礼ということで。
それはありがとうございます。
サインもしましょうか。
それはもう本だけで。


解説)
CGの女性忍者の戦闘服は
2001年3月にリリースされたCG-06のものです
(購入したのは2006年頃)。
「アクション・ガールズ」によると、
bb社によるCGシリーズの海外展開が決まり、
海外市場を考慮して急遽制作されたのだとか。
それでアメコミにでも登場しそうな
ニンジャの姿に。
Posted at 20:25 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20221105202336.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.