Nov 18, 2022

デビルの魔法

a1

今日も広場は晴れていた。


a2

こうしておけばすぐに接着します。
便利なものね。
私はロボット工学が専門で、
こういう単純作業は苦手なの。
たまにいますね、そういう人。


a3

歌を聴き終えたシティポリスが
質問している。
君たちはこの町の人じゃないですね。
旅のものですが怪しいものではありません。
営業許可は取ってあるのですか。
ここはベーカリーの店先で、
許可ならルビーが。
とリタが言った。
え。そうでしたか。
それなら全く問題ないです。


a4

あらあなた、ナタリーさんね。
まだマチルダのコスプレしてるの?
寒くなったし、このファッション
気にいってるんで。
ここで待ち合わせしてるんですけど、
ジャンさん見かけませんでしたか?
あ、デジャに入っていくの見たわよ。


a5

ジャンもまだレオンの扮装をしたままだった。


a6

渋い殺し屋スタイルですね。
と言われている。


a7

本物の元殺し屋に言われてる。
ジャンさん、
とてもフィギアおたくには見えないわ。
今日は昼間から召し上がるの?
実は、ヴィヴィアンさんに相談が、
とジャンが言った。


a8

ちょっとリリスたちの異世界で
困ったことが起きててね。
今例の客人が遊びに来てるんだけど、
彼がドイツ兵たちの間で
人気になっちゃって。
ああ、あれは総統のフィギアの精霊だから
無理もないわね。
彼らも総統の統治する世界に行きたいって、
言い出してるみたいなんだよ。
だったら、行き来できるように
してあげましょうよ。
とヴィヴィアンは言った。


a9

さっそくヴィヴィアンたちは
店の外で待っていたナタリーと合流して、
ジャンの家の倉庫に向かった。

リリスたちの異世界にいる
ドイツ兵のフィギアってこれだけ?


a91

まだ他にも。
ジョー軍曹やギルダ、米軍兵士や
ジェーンのフィギアはこっちに。
だったら面倒だから、
みんな一緒に。
と言ってヴィヴィアンが呪文を唱えると、
薄い煙が立ち上った。



解説)
ヴィヴィアンがまた
魔法を使っているようです。
Posted at 20:34 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20221118203349.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.