Dec 09, 2022

ドミノ

a1

屋台の前で月光仮面たちが話し合っている。

審査員のジャンさんが知ってたのは嬉しかった。
とまぼろし探偵が言った。
最初少年ジェットと勘違いしてたみたいだけど。
あれ、ミラクルボイスだよね。
子供はみんな大木に向かって叫んでいたんだ。
それは大袈裟でしょ。


a2

屋台の奥では、
鈴木すずがクリスマスのディスプレイを
椅子の上に立って眺めている。
これ可愛いね。


a3

そうでしょう。
私も毎年見るたびに、そう思うわ。
と小池恵子が言った。
すずちゃん、
うさぎのぬいぐるみ持ってるのね。
うさぎは来年の干支よ。
そうなんだ。


a4

その頃、喫茶ペンギンの前では
リズとメイヴィスが話していた。

ねえ。あの人たち。
ミリタリーコンテストに
参加するのかしら。


a5

あれは、バウンティハンターよ。
黒い服の女性は有名なドミノみたい。


a6

それともドミノのコスプレなのかな?


a7

広場ではルビーたちが
立ち話をしていた。
ナッツと翠は?
着替えてから、デジャに行くって言ってたよ。
ルビー、防寒服着たんだね?
ちょっと冷え込んでるからね。


a8

そこにドミノたちがやってきた。


a9

デジャからその様子を
見ていたゼロは、
いよいよお出ましか。
と呟いている。


a91

ミリタリーのコスプレの登録しますか?
あ、お願いするわ。
それから、
私たち、ゼロって人を探してるんだけど、
心当たりないかしら?



解説)
ドミノについては、かって紹介したことがありました。
2007年3月23日「ドミノ」。
映画「ドミノ」(2005)の解説なども載せています。

今回は、主演女優キーラ・ナイトレイに
ちょっとだけ似た
フィギアヘッドで再登場です。
Posted at 20:27 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20221209202605.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.