Dec 12, 2022

イルミネーション

a1

犬猫同盟って作ったんですって?
ああ、トラ猫さんが言ったんですか。
あの人お喋りだなあ。
秘密のアジトが必要なら私たちの村に来なさいよ。
異世界だから誰にも見つからないよ。
それは名案ですね。
などと話している、


a2

ルビーは隅の席に座って、
何となくゼロのことを思っていた。
いつもこの席に座っていたのね。
確かにガラス戸越しに町が見渡せる。
あら、あの灯りの列は?


a3

ドルフィンのスタッフが工事していた
イルミネーションが点灯したのだった。


a4

今年は建物の軒先に
ライトを這わせてみたんだ。
とマスターが言ったが、
あいにく周りに誰もいなかった。


a5

夜にはマンゴー亭の看板も綺麗。


a6

花の飾りも、まばゆく輝いている。


a7

というか、ちょっとまぶしいので、
このくらいの方が良さそうだ。


a8

随分華やかね。
昼間より明るいかも。


a9

裸電球の下の屋台は雰囲気あるなあ。
昭和のアジアはこうだった。
僕らが活躍した頃だね。
などと言っている。

光の調整は難しいなあ。
とマスターは思っている。


解説)
建物の軒先伝いに
イルミネーションのコードを
吊り下げてみましたが、
点滅式のものしか持っていないので、
数うちゃ当たる方式で撮影しました。
Posted at 00:04 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20221212000341.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.