Dec 13, 2022

サンタが町にやってきた

a0

今年もサンタクロースが、
やってきた。


a1

一年ぶりですね。
とマスターが言った。
なかなか華やかなようだね。
今年はもう下調べですか。
クリスマスまで、あちこち
見て回りながら、この町のベーカリーで
カメロンパンを食べて過ごすのが楽しみでね。
屋台やバーもできてるようだし。
コスプレのコンテストもやってるんですよ。
それは面白いアイデアだね。


a2

マンスフィールドさんに、
本物のサンタさんみたいですね。
その白髭ポイント高いです。
と言われている。
去年ここでケーキコーナーのバイトをしていた
フローラは思い出したようだ。


a3

デジャから見ていたルビーも、
やってきたサンタが、去年は、
円盤型の「LED付ミラー台座」を
ドルフィンやベーカリーのみんなに
プレゼントしてくれたことを思い出していた。
あれずっと仕舞い込んだままだなあ、
と思い返している。


a4

ピカデリードリーも
サンタの扮装をしてやってきた。
あら随分久しぶりね。
とエトナに言われている。
お仲間、みんな元気?
段ボールハウスで元気にしてるよ。


a5

コンテストやってるって聞いて、
参加賞目当てに
代表で一人が参加することにしたの。
と言っている。


a6

魔術劇場の扉が開いて、
やはりサンタ服の女の子が出てきた。


a7

そこに広場のイルミネーションを
見物にきたサラが通りかかった。


a8

サラは女の子の後から
魔術劇場から出てきた
ハリーに声をかけられた。

ああサラ。
ちょうどいいところで出会った。
実はこの子、コスプレのコンテストに
参加したいっていうんで、
連れ出してきたんだ。
ちょっと訳ありの子でね。
この町は初めてなんで、
案内してあげてもらえないかな。
いいわよ。
家にストーブ入れたところだし、
暖かく過ごせるわよ。
私はサラ。サラサラのサラ。
あなたお名前はなんていうの。


a9

私はメルティ。
どうぞよろしく。
と女の子はいった。


解説)
町ではサンタのコスプレが大流行。
とまではいきませんが、
サンタ尽しの回になりました。
Posted at 20:27 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20221213202643.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.