Dec 16, 2022

境界警備隊

a1

先ほどはどうも失礼しました。
まさか本物のサンタクロースさんだったとは。


a2

いえいえ。
みんなコスプレだと思うんですよ。
サンタが本当にいることを
信じない人も多いですから。


a3

ところで、この人形、
以前オークションで入手したもので、
今では私のお気に入りなんですけど、
どこで製造されたのかわからなくて。
ふむ。
うちの工場かもしれませんね。
サンタのプレゼント用人形は
その子が望んでいるもの以外は
たいてい無印なんです。


a4

その時広場にバギーが到着した。


a5

ハロー、アイス。
と言っている。


a6

クリスマス前に特別休暇が取れたから、
遊びにきたよ。
とレイブンが言った。


a7

なんかこの町でCGの珍しい戦闘服が
見られたって噂聞いたけど。
ああ。コンテスト盛り上げるために、
ちょっと協力したのよ。
ところで、言ってたバーってどこなの?
それがお目当てね。
この奥の二階。


a8

やあ、この前はどうも。
コスプレ楽しんでますか?
とコフィとアッシュが声をかけている。
異世界から来ている
米軍兵士たちはちょっと緊張している。


a9

コスプレ登録じゃなくて、
本物の軍装ですよね。
とエトナが訊いている。
もちろん。
でも軍隊じゃなくて、
私たちはCGの境界警備隊。
ルビーいないかな。
とイメルダが言った。


a91

ドルフィンの奥では
ピエールもちょっと緊張していた。

どうもやばいなあ。
あいつらに迷いの森との境界近くで
何度か顔みられてるんだ。
同一人物だって知られたって、
即越境や盗掘の容疑者ってわけじゃないんだろう。
とラッセルが言った。

色々質問されると面倒臭いのさ。
大丈夫だよ。その格好だし。
冬山登山の好きなナチュラリストで通るよ。
むしろ逃げ隠れするより、一度話でもして、
そういう好印象を与えといたほうが、
この先仕事もやりやすいんじゃない?
さすが宝石泥棒。じゃなかった。
トレジャーハンターだなあ。
それ関係ないよ。



解説)
忘れかけてた頃に
警備隊が遊びに来ました。
Posted at 20:30 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20221216202951.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.