Dec 19, 2022

新しい空き地

a1

下のペンギンの前の工事って、
終わったのかしら。
ちょっと様子を見てくるわ。
とエリスが言った。


a2

エリスが階下に降りて
通りに出ると、
そこには小さな空き地ができていた。


a3

舗装工事は終わったようで、さらに、
クリスマスツリーが設置されていた。


a4

ドルフィンのスタッフが
仕上げの作業をしている。


a5

倉庫にクリスマスツリー用の資材が入ったので、
設置場所として、
急遽ここを拡張することになったんです。
とドルフィンのマスターが言った。


a6

ドルフィンの倉庫にあった古い飾り物を使って、
これから飾り付けをするところなんです。
とはるなが言った。


a7

飾り付けはサクサクと進んで。


a8

ツリーが完成して
イルミネーションも点灯した。


a9

なかなかいい雰囲気ね。
クリスマスシーズンらしくていいですね。

ところで、そこの窓の見えるお家、
前はなかったわよね?
この空き地もなかったですからね(^ ^)。
誰か住んでるの?
さあ。私も初めて見たので、
ちょっとわからないです。
とはるなが言った。



解説)
セリアで、クリスマスツリー用の模造樹木と、
ライトがついた裸木状のツリーを売っていたので、
設置する場所を思いつかないまま、
組み合わせてツリーを作ることにしました。
工作は空き缶の中にツリーを立てて、
裸木の方をひねって差し込んであります。
やや大ぶりなので、設置場所は、
結局のところ、パソコン部屋の棚の一画を
常設の情景セットに加えることに。
Posted at 20:30 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20221219203000.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.