Dec 22, 2022

落葉

a1

ペンギンの前で、リズが、
昨日は風が強かったからねえ。
と言っている。


a2

それにしてもすごい落葉。


a3

柿の実や栗も混じっている。


a4

こういうのって、
年に一度くらいはあるんだよ。
とたまきが言った。


a5

私は初めてかも。
とはるなは言った。


a6

掃除手伝うから、
柿と栗山分けしよう。
わー助かる。
と二人でしめし合わせている。


a7

散歩から帰ったアンジーは、
デジャに来ていたジルに
話している。

散歩の途中で見たんだけど、
あのペンギンの前の空き地の拡張、
ジルさんがドルフィンに依頼したの?

いや。倉庫で見つかったツリーを
飾るスペースがないかって、
マスターから相談はされたんだけどね。
あそこは元々ドルフィンの
倉庫の資材置き場みたいな土地だったから。
ふーん。
壁に窓があったみたいなんだけど。


a8

それはきっとドルフィンの倉庫だった建物だ。
空き地に面した壁に窓をつけたんだね。
そういえば、マスターが誰か住むって言ってたよ。
管理局に勤めてる人だって聞いたけど。


a9

管理局!
あの管理局かもしれないわね。
とヴィヴィアンが言った。
あの管理局って、もしかして、
別荘に飛んで来た天使が言ってたっていう話?
とアンジーが聞いた。
そう。
あまり誰も気にする人がいないけれど、
ドルフィンの倉庫って、結構謎が多いのよ。
ものが湧いてくるような感じもするし。
もし倉庫が異世界と繋がっていたら、
管理局とも関係があるんじゃないかって、
前から思っていたの。
よくそんな変なこと思いつくね。
わたしは悪魔だからね。



解説)
今回は、庭に散った枯葉を集めて、
切り抜いたり、ちぎったりして
落葉の山を作成しました。
たまにこういうことをやりたくなります。

ざっと「目次」を検索してみたところ、
2013年12月10日「落葉」で、
同じような情景画像を撮影していました。
2021年1月26日「たき火」にも、
切り抜き落葉がちらっと登場しています。
Posted at 20:26 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20221222202609.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.