Dec 25, 2022

昼下がりのクリスマス

a1

広場のベーカリーには
コンテストの参加賞をもらいに、
人が並んでいた。


a2

鷲掴みにしてね。
ぐわっし。
と、ももこは言っている。


a3

優勝候補だったのに
残念だったわね。
うん。でも、
あの王冠もらってもね。
とジェットが言っている。


a4

わたし三枚しか掴めなかった。
このチョコうまいなあ。
などと話している。


a5

ベランダでは
プレゼントを配り終えたサンタが
広場を見下ろしていた。

お疲れ様です。
拡声器のプレゼント、
ありがとうございました。
ドルフィンとベーカリーの一同
喜んでいましたよ。
早速、屋根に取り付けてみたところです。
とドルフィンのマスターが
言っている。


a6

ふつうプレゼントは
子供たちにしか配らない決まりなんだが、
君たちにはお世話になっているから特別だ。
コスプレのコンテストを来年も
続けるって、話してるのを聞いてね。
住民にいろいろアナウンスするのに
便利じゃないだろうかって、
思いついたんだ。
それにしても手際がいいね。

恐れ入ります。工作と工事が専門ですから。
これから北の国にお帰りですか。
ふむ。肉まんを三つ食べてから帰ろうと思う。


a7

サラも参加賞の受け取り場所にきていた。
メルティさん来られないので、代理で。
今夜彼女に渡すの。
いいわよ。たくさん掴んでね。
と言われている。


a8

ペンギン前の空き地では
はるなとたまきが掃除を終えていた。
落葉すごくたまったね。
これ生ごみに出すのかな。
もったいない。
焚き火して焼き芋焼こうよ。
などと言っている。


a9

たまきが柿と栗を
分けてもらって帰ろうとした時、
窓のある壁際から男の人が出てきた。


a91

こんにちわ。
初めまして、わたしはこの家に
引っ越してきたバグというものです。
今日はご近所にご挨拶に伺いました。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
これはつまらないものですが、
お近づきの印に。

はるなは、この人
いい人みたいだけど、
どっちをみて話してるんだろうと
思っている。



解説)
あれこれと続き風に
進行しています。
Posted at 21:02 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20221225210116.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.