Jan 08, 2023

続きのカメなど そのに

b1

ペンギンの二階の探偵事務所には
向かいの家に引っ越してきたバグと
連れの女性が招かれていた。


b2

ペンギン前の広場で
記念撮影の時に顔を合わせたのがきっかけで、
改めて挨拶しようということになったのだった。

バグさん、って、
珍しいお名前ですね。
通称なんですよ。
修理が専門なんで。


b3

エンジニアなんですか。
管理局って修理なんかもするんですか。
いろんな部門があります。
時間管理部とか。
でも僕は詳しくは知らなくて。


b4

管理局には天使がいるって聞いたんですけど、
本当ですか。
とミューが尋ねた。


b5

局長のことね。
あの人、翼があるから天使なのかも。
と連れの女性がいった。
あ、申し遅れましたが、
私は伊良未来、通称ミラと言います。
バグとは幼なじみで
私は情報管理が専門。
しばらくいることになりそうなので、
どうぞよろしく。


b6

広場ではたまきと別れた後、
モモコがエヴァと話していた。


b7

リタの凧上げは続いている。
ターコターコあーがーれ。
ダーダー。


b8

この凧もあげてほしいんだけど。
私着物なんで。
ワタシモロボットナノデハシレマセン。


b9

あのカメ、どうして
オセロっていう名前なんですか?
アフリカ生まれだからって、
前にジェーンが言ってたよ。


b91

探偵とエリスが話している。

一瞬でカメが巨大になるなんて、
新年そうそう、すごい魔法を見ちゃったね。
ああいうことができるの、
ハリーさんだけかと思ってた。
あ、そろそろ冷えてきたから
事務所に戻ろうか。
その前にデジャに寄らない?
いいね。



解説)
あれこれと
少しずつ時が進んでいます。
Posted at 21:36 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20230108213538.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.