Jan 13, 2023

話し合いまで

a1

ペンギン前の空き地では
エトナがベンチに座っていた。

やっと暇になったなあ。
と言っている。


a2

お正月も終わって、
記念撮影する人がいなくなったから、
そろそろ店じまい。
ウサギの彫像片付けなくちゃ。
コスプレコンテストが始まったから、
きっと誰か来るわよ。


a3

はるなが言った通り。
ジルとギルダがやってきた。
軍服借りて
ジルに着てもらって
記念撮影することにしたの。
とギルダが言った。


a4

帽子被らないんですか。
ジルは髪型が乱れるから、
と言っている。


a5

広場で
バグとヴィヴィアンのやりとりは
続いていた。

何か色々あるんでしょう。
立ち話もなんだし、
デジャで話さない?


a6

今ならちょうどハリーも来てるし。
それはいいですね。
ハリーさんともお話ししたかったんです。


a7

あ、それはちょっと。
私はバグの連れで、
同じく管理局に勤めるミラと言います。
できれば、ハリーさんも含めた関係者だけで。
一般には公にされていないことにも
話が及ぶと思いますので。


a8

了解。
じゃあ、魔術劇場でお話ししましょう。
私は、これからハリーを呼んでくる。
マーリンにも参加してもらいましょう。
部屋の準備があるから、
30分後に魔術劇場でね。
すぐそこの建物だけど、もし戸口が消えてたら、
あのピエロのエヴァに声かけてくれれば、
わかるようにしとくから。


a9

ヴィヴィアンと別れたバグとミラは
分けてもらった焼き芋を食べながら
待ち時間を過ごしていた。

この町すごいね。
人間じゃない人が結構いる。
人形の精霊だけじゃなくて動物霊や、
人間そっくりのロボットまでいるよ。



解説)
ようやく話し合いに漕ぎ着けそうな。
Posted at 20:30 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20230113202914.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.