Jan 18, 2023

新しい扉

a1

私さっそく試してみる。
と言ってヴィヴィアンは
ノブに手をかけて扉を開けた。
向こうの壁が見える。

透明の膜があるんでしょう。


a2

ヴィヴィアンは腰をかがめて
扉をくぐっていったが
何も変化がないようだ。


a3

その扉はメルティの夢の部屋専用なので、
色々制約があるんだ。


a4

お父さん、それ先に言ってよ。
お前が急に行こうとするなんて
思わなかったから。


a5

管理局の人もご覧になっているんだから、
ヴィヴィアン、行動は慎重に頼むよ。
扉が通じないのは、
メルティの部屋のサイズに
合わせてあるからだ。
縮尺はこの世界のほぼ1/2だね。
さて、扉ができたことを、メルティに
伝えてやりたいが、どうしたものかな。


a6

こっちのサイズを変えればいいんでしょう。
サラ、お願いできる?
いいわよ。
ヴィヴィアンが呪文を唱えると、
薄い煙が立ち上った。


a7

サラの体が小さくなった。
ミラはほーと感心している。


a8

前にポケットにチョコを入れていったら、
向こうでも、なぜか大きさは変わらなかったよ。
とサラがいったので、
実験的にお土産に肉まんを
持っていくことになった。


a9

じゃあ伝えにいってきます。
扉をくぐり抜けていくサラの体は
透明な膜のようなものの中に消えていった。

その時、黒猫に変身したマリアが一緒に。


a91

あいつ。
冒険好きで困ったやつだなあ。
どうしてマリアは通り抜けられたの?
猫のサイズは様々だから、
大きな猫だと認知されたんじゃないかな?
チョコのサイズが変わらなかった、
というのと、同じかもしれない。
夢の法則って結構いい加減なのね。



解説)
魔法のドアはセリアで入手しました。
1/12サイズの家具や備品を扱った
小物のコーナーがあるので、
何かと便利です。
Posted at 20:41 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20230118204022.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.