Jan 31, 2023

エピソードあれこれ

a1

隣にいたアイスが肩越しに
サラに声をかけた。
モデルならここにいるわよ。


a2

こちらは新聞記者のケントさん。
コスプレコンテストの取材で来たんだけど、
自分でも体験した方が
面白い記事が書けるんじゃないかって、
話してたところなの。

デイリープラネットのケントです。
どうぞよろしく。と男は言った。
あ、初めまして。
私はサラサラのサラです。


a3

メルティとミラは
魔術劇場に入るために
入り口の魔法のドアを探していた。

どこにも見つからないよ。
劇場の住人か、いつも見張り番してる
ピエロ服の女性に頼まないと
無理みたい。


a4

ピエロ服の女性を探していたミラは
屋台の方からくる鷲尾翠を見かけたので、
さっそく声をかけた。

魔術劇場に入りたいんだけど、
入り口の扉が見つからなくて。
いつも見張りしてるピエロの人見なかった?

ああ、エヴァね。
さっきここで質問したばかりだよ。
ちょっと劇場に戻るって言ってたけど、
もう帰ってくるんじゃない?
今私も仕事で人探しでね。
昨年暮れにこの広場で、
「かめ新聞」拾った人探してるの。
と翠は言った。


a5

ミラは「かめ新聞」と聞いて
がぜん興味を惹かれたようだった。

だったら、それジェットっていう人よ。
サラが魔術劇場で見せてくれた「かめ新聞」は
ジェットが広場で拾ったものだって言ってた。
それ、さっきサラの部屋で
ジェットが読んでた新聞のことね。
とメルティも言った。

それはそうと、
「かめ新聞」をなくして探してる人って、
すごく興味あるんだけど。
とミラが言いかけると、
鷲尾翠は、一応守秘義務があるから。
依頼人については明かせないのよ。
と言った。


a6

サラはアイスや枝野多恵や
ケントたちと話しているうちに
コスプレのアイデアを思いついたようだ。


a7

ドルフィンの倉庫で
コスチュームに使えそうな
布地などを探しましょう。
と言っている。


a8

かくて、
ミラたちはエヴァを見つけて
魔法の扉を出現させてもらい、
めでたく魔術劇場に入って行き。


a9

鷲尾翠は探偵に
ミラたちから聞いた情報を伝え、
二人でジェットに会いに
サラたちの部屋に
向かうことになったのだった。



解説)
三つのエピソードの流れが
広場で隣り合わせで進み、
またそれぞれに分かれていくようです。
Posted at 20:37 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20230131203448.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.