Feb 02, 2023

1月のコンテストの結果 そのに

b0

優勝者はドミノさんに決まりました。

ドミノは、
え。私なの。
と思わず呟いている。


b1

トロフィを授与します。
みんな拍手している。



b2

おめでとうございます。
私はこの町のコスプレコンテストを取材中の
デイリープラネットのケントと言います。
ドミノさんは凄腕の
バウンティハンターとしても有名ですね。
私も何度か記事にしたことがあります。
実は私は密かなファンでして、
伝記映画が作られた時の
こんな写真も持ってるんです。


b3

ケントが見せてくれたのは、
ちょっとドミノに似た女性の
スチール写真だった。


b4

随分以前のものみたいですね。


b5

女優さんだから
一味違うわね、
とドミノは呟いている。


b6

その頃サラたちの部屋には
探偵と助手の鷲尾翠が訪問していた。

去年の暮れに、広場で新聞を落としたという方の
依頼を受けて行方を探しているんですが。
え、これ落とし物だったんですか。


b7

ジェットは新聞を探偵に手渡した。
てっきり読み捨てられたものかと思って、
拾って持ち帰って読んでいたんです。
そんなに大事なものだったとは。


b8

一件落着ということで、二人は
ケイの淹れたコーヒーをご馳走になっている。
そう言われればこれ、
見たことない奇妙な新聞ね。
リクガメの亜種の解説が書いてある。
貴重なものなのかなあ。
と翠が言った。


b9

このカメ、人懐っこいですね。
それに、幼体にしては巨大ですね。
オセロっていうんです。
ヴィヴィアンが魔法で大きくしたって、
サラが言ってましたよ。

最近どうも住む世界の違いを
ひしひしと感じる。
と探偵は思っている。



解説)
ドミノの写真は
着せ替えの参考にしたもので、
映画「ドミノ」(2005)の
宣伝ポスターなどに使われた
キーラ・ナイトレイの画像です。
Posted at 20:26 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20230202202532.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.