Feb 03, 2023

1月のコンテストの結果 そのさん

a1

少しだけ時間がたち
広場の賑わいは続いている。


a2

レポーターの枝野多恵が
優勝したドミノにインタヴューをしている。


a3

バウンティハンターって、
けっこう荒っぽくて地味な仕事なんですよ。
強盗事件などが発生すると、
まず最初に警察に疑われるし。


a4

旅芸人たちの歌声は
相変わらず朗々と流れていた。
洗濯物を抱えたペギーや、
ガルーダの踊りを終えた健太も
聴き入っている。


a5

ベランダでは
探偵事務所から帰りがけのアルが、
広場で出会ったジムたちと
話していた。


a6

コンテスト残念だったね。
いやメイヴィスにタキシード着て見せてって、
言われて参加したんだけど、
諜報員としてはちょっと軽率だった。
目立たなくてよかったよ。
相当目立ってたわよ。


a7

ベーカリー前のテーブルでは、
今回も参加賞のチョコレートの掴み取りが
進んでいた。


a8

その横で、
ルビーとアンジーが話している。

ドミノの服装って、
コスプレじゃなくて、仕事着でしょう?
うん、コスプレっていうことにしてるけど、
本当はなんでもokなの。
もともとこのコンテストを続けている理由は、
ジャンの異世界から遊びに来ている
兵士姿のフィギアの精霊たちの素性を
一般の人からカモフラージュするためだからね。
参加者は多いほどいいのよ。
なるほど。
それでドミノが優勝した理由は?
アイスが推したのよ。
荒っぽそうで地味なところが、
かっこいいからって。
やっぱりね。


a9

ジェニーたちの部屋では
テレビを見ていた。

ドミノが出てるよ。


a91

今月もコンテストあるんでしょう。
また着せ替え遊び、じゃなかった。
コスプレ考えて参加しようよ。
毎月チョコがもらえるね。

今日もいい天気。
洗濯日和だよ。
とジェニーが言った。



解説)
今回はコンテスト後の広場の情景でした。
Posted at 20:21 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20230203202057.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.