Feb 08, 2023

広場でインタヴュー

a1

記念撮影ののちの広場。
人々はそれぞれに移動していた。


a2

ルビーは将軍を案内して
マンゴー亭を訪れていた。


a3

ここの肉まんのお味はいかがです?
ふむ。これはいけるね。


a4

あのコスプレの人格好いいね。
勲章をいっぱいつけてる。
本物じゃないの?


a5

将軍と出会うのを避けたメルヴィンと
ジョー軍曹がベランダに来て、
カウボーイと話していた。

トントさんは一緒じゃないんですか?
と聞いている。


a6

ベーカリー前のテーブルでは、
VIPがケントのインタヴューを受けていた。


a7

今回のご訪問の目的は?
うん。なんだったかなあ。
わざわざ記念撮影をするために、
私たちを呼ばれて?
そうそう。
思い出してきたぞ。


a8

この時期、
一般教書演説があるんじゃなかったかしら。
とワンダーウーマンが言った。


a9

それだよ。それ。
君たちを上下両院合同会議に招いて
スピーチの中で紹介したいと思ったんだ。
君たちが健在だと知れば国民は安心するからね。
それに軍とも協力関係にあるということにするため、
将軍にも事前に声をかけたんだ。
我ながらいいアイデアだろう。
もちろんきてくれるよね。

いいですけど。
大丈夫ですか。



解説)
今日は昼頃にテレビをつけたら
米大統領が演説をしていたので、
ちょっと驚きました。
Posted at 20:23 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20230208202241.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.