Feb 10, 2023

テーブルクロスとバグの乗物

a1

雪景色が見える。


a2

この分だと道路封鎖だね。
郊外では終日降るそうだよ。


a3

町中や広場は雪を免れていた。


a4

リタがベーカリーのテーブルに
テーブルクロスをかけている。
随分傷んできたからボロ隠しに。
モリスの壁紙模様だね。


a5

見かけない乗り物が停まっている。
こんなの倉庫にあったっけ。
いや。これは持ち込みで。
とマスターが言った。


a6

僕がメンテナンスを頼んだんです。
とバグが言った。


a7

動力部分はブラックボックスになっていて
点検できませんでしたが、
タイヤを交換しておきました。
とマスターが言った。


a8

動力は電気なんですか。
基本は念動力って言ってましたが、
実は僕も初めてで。
管理局からの支給品なんです。


a9

今、道路は雪で通行止めよ。
うん。ちょっと試運転。
このへん回るだけだよ。
ふーん。


解説)
セリアで買った
ショベルカーの玩具
(多分幼児の砂遊び用)を
一人のり四輪車に改造しました。
改造と言っても上部パーツを外して、
椅子とハンドルを載せただけですが。
Posted at 20:23 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20230210202216.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.