Feb 18, 2023

あれこれの話

a91

はるなは、4輪車にも目を留めた。
あれもかわいい。
一人乗りですか。
うん。
電動スクーターみたい。


b2

え。この町に電動スクーターあるの?
とミラが聞いた。

ええ。ドルフィンで
貸し出してますよ。
必要な時に無料で借りられるんです。
それ借りよう。
この4輪車はね。
管理局から通勤用に支給されたんだけど、
予算の都合で1台だけだったの。
もう一台使えると便利だわ。


b3

広場はそこそこ賑わっていた。


b4

ピノコが楽しそうに
タップダンスを踊っている。

やっぱり人間だと違うね。
さっきの操り人形もすごかったよ。
などと言われている。


b5

ベーカリー前のテーブルには、
エトナがケントに呼ばれて来ていた。

コンテストだけじゃなく、
この町のあちこちも取材したいんだ。
もしよかったら写真撮影の
手伝いをお願いしたいんだけど。
と言われている。


b6

デイリープラネットに
写真載せてもらえるんですか。
それは喜んで。


b7

広場の隅では
ドルフィンのマスターとアンジーが話していた。

ガス燈みたいなの
作ってるんですね。
うん。


b8

高台の休憩所、夜暗くなるから、
明かりが欲しいって要望があってね。
倉庫にあった使えそうな照明器具を
色々調べてみたんだけど、
小さすぎたり大きすぎたりして、
結局自分で作ることにしたんだ。


b9

そこにミラがやってきた。
あの。
電動スクーターが、
ドルフィンで借りられるって
聞いてきたんですけど。
とマスターに話しかけている。



解説)
話は相変わらず
あちこちでばらばらに。
Posted at 20:34 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20230218203255.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.