Mar 01, 2023

2月のコンテストの結果

a1

広場には
今日も歌声が流れていた。


a2

大道芸人たちの歌に合わせて、
ドミノがギターで伴奏している。


a3

曲の演奏が終わると
ルビーのアナウンスが流れた。

みなさん。
2月のコスプレコンテストの審査結果を
発表します。


a4

2月中に新しいコスプレで登録されたのは、
ジョンさんのローンレンジャー、
ケントさんのスーパーマン。
ジェニーさんたちのナースとドクターでした。
これまでのコスプレでの登録者も含めて、
厳正な審査の結果、2月の優勝者は。


a5

クラーク・ケントさんのスーパーマンでした。

ベランダでエトナと、
町の紹介記事の相談中だった
ケントは驚いている。

ケントさん、おめでとう。
私優勝すると思ってた。
嬉しいけど、ちょっと困ったなあ。
なんと言っても、僕はコンテストの紹介記事を
デイリープラネットに連載中なんだからね。
気にすることないよ。
あのコスプレすごく手作り感あったし。


a6

ケントは優勝トロフィを受け取っている。
参加賞をもらいにきたナオミも拍手している。


a7

2月の参加賞は、
いもチョコです。
大きいので、両手ですくえる分だけ
お持ち帰りください。


a8

いもチョコって。
味はきっと麦チョコの大きいタイプだね。
などと言っている。


a9

あ、たまきさんですね。
私はデイリープラネットで
コスプレコンテストについての連載記事を
書いているケントという者ですが、
この町そのものについても記事の中で
紹介したいと思っているんです。
さっきエトナさんから聞いたんですが、
かなり以前からこの町にお住まいとか。
そう言われれば古いほうね。
一番古いのは一緒に住んでるジェニーですけど。

おお、やはりそうでしたか。
今度お話を伺いにお邪魔してもいいですか。
どうぞどうぞ。



解説)
いもチョコはすぐに無くなりそうです。
Posted at 20:33 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20230301203312.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.