Mar 23, 2023

飲食店の記憶

a1

今日は雨。

雨でもすっかり春の気配だなあ。
とジェイソンはつぶやいている。


a2

サラたちの部屋では、
ストーブの撤去作業が行われていた。
アンが手伝いに来ている。


a3

メアリー=ケイトは?
デジャに出かけたままだよ。


a4

デジャでは、
インタヴューが続いていた。

この界隈の飲み屋さんの歴史ねえ。


a5

たしか最初にお店を開いたのはたまき。
2005年のことで、和風の居酒屋で、
居酒屋「たまき」って看板を出してた。
ジェニーたちの行きつけのお店だったの。


a6

繁華街の方には、
ワインバーの「バービー」っていうのがあったわ。
開店したのは2006年頃のこと。
ナオミがソムリエのバイトをしてた。


a7

ルビーたちがクラブ「赤と黒」を始めたのは、
その翌年だったかな。
CGたちの遊び場だったけれど、
ルーレット台があって、
いろんな連中がたむろしてた。


a8

喫茶ペンギンでも、夜間だけ、
カクテルバー「タイニー」っていう名前で、
お酒を出していたことがあったのよ。


a9

その後、ホテルの一室を改装して、
このバー・デジャが開店したのは、
去年の11月のことね。

なるほど、
バー形式のお店にもいろいろ、
変遷があるんですね。
とケントが言った。

「赤と黒」か。懐かしいなあ。
オーナーとは知り合いだったんだ。
とトレジャーハンターのゼロが言った。
あの店、ルーレットで大金が動くっていうんで、
裏の世界では有名でしたね。
とジョニーが言った。



解説)
今回は飲食店の画像の再掲です。
中でもお酒が中心の
カウンター形式のものを選びました。

2021年3月27日「たまきとナオミの昔話」
2006年7月28日「ワインの味見」
2007年1月25日「クラブ「赤と黒」そのいち」
2021年10月30日「バータイニー そのいち」
2022年11月9日「完成祝い」
よりピックアップしました。
Posted at 20:22 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20230323202226.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.