Mar 27, 2023

局長の休暇 そのさん

a1

これがバグの言ってた肉まんね。
ジューシーでとても美味しいわ。
そうでしょう♪


a2

そこにヴィヴィアンが
階段を降りてやってきた。

こんにちわ。
あなた管理局のトップだったのね。
派遣コウモリが教えてくれたわ。
あの子私になついちゃって、
あなたに怒られるんじゃないかって、
怯えてるの。

それなら、気にしなくていいって伝えておいて。
悪魔に派遣コウモリがなつくのはよくあること。
でもね、たぶんあなたに何かあったら、
管理局に駆け込んでくるから。そういう役目なの。
あ、お仕事の話はやめましょう。
今日は遊びに来ただけだから。


a3

こんにちわ。
とハリーが声をかけた。
お目にかかるのは、
ジルさんの別荘以来ですね。

ああ。ハリーさんね。
どうもこんにちわ。

お忍びで休暇でいらしたとか。
これも何かの縁ですな。よろしければ、
魔術劇場にいらっしゃいませんか。
肉まん取り寄せますから。


a4

広場では局長の友人たちが
旅芸人の歌に聞き入っていた。
あの人の歌声に迫る、
胸を打つ歌唱力ね。と言っている。


a5

あれ。
局長、魔術劇場に入っていくよ。
どうする?
この町に来たら予想はできたこと。
今日はプライヴェートだし、
随行しなくてもいいんじゃない?


a6

魔術劇場の応接間では、
さっそく隣のマンゴー亭から
肉まんが取り寄せられていた。


a7

肉はあまり食べないんだけど、
これは美味しいわね。
ふだん何食べてるんですか。
朝はABCでスムージーね。


a8

それにしても猫多いわね。

ご存じだと思いますが、
メルティっていう人の見ている
夢の世界から出入りしてるんです。
この扉の向こうから。


a9

メルティの世界のことは、
どの程度?

派遣コウモリが誰かさんに
とり込まれちゃって、
全然報告がなかったから、知らない、
って言いたいところだけど、
さっき、地下通路でこちらに向かう途中に、
ミラからあらましを聞いて、
増えている猫の由来も、広場にくる途中で
サラから聞いたわ。
でも今日はそういう異世界がらみのことを
忘れるためにきたのよ。

シュレディンガーがいるらしいんですよ。
あ、そうそう、その名前、
さっき思い出せなくて。
とサラが言った。


解説)
応接間での会話はまだ続くようです。
Posted at 20:23 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20230327202212.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.