Apr 05, 2023

ジュリアンとボニー

a1

エトナが、デジャを紹介している。
あの店なら、とりあえず落ちつけて、
昼間からお酒も飲めますよ。


a2

だったら夜までいてよ。
お店閉めたら行くから。
とルビーも言っている。


a3

ということで、
ジュリアンとボニーはデジャで、
一息ついたのだった。


a4

クラブの経営みたいな仕事、まだやってるの?
ああ、世界のあちこちでね。
この町を出たのは、もう16年前になる。
ところがこの前、店に来たボニーと
ばったり出会ってね。思い出話に花が咲いて、
この町が懐かしくなって。というわけさ。


a5

あ、新聞に私の写真が載ってる。
とエトナが言った。
この記念写真、あなたが撮ったの?


a6

みんなが空を見上げてしまい、
撮影に苦労した時のことを
エトナは一瞬思い出していた。


a7

君も写真家だったのか。
デイリープラネットに載るなんて、
すごいね。
とボニーが言った。


a8

ボニーさんでしょう。
私はヴィヴィアン。
この町には去年来たばかりだけど、
噂はジェニーたちから聞いてるわ。
アルバムで、昔の写真を見せてもらったことがあるの。

あ、時間はあるんでしょう。
あのアルバム、ジェニーから借りて、
魔術劇場にあるはずだから持ってくるわ。
と言って、
ヴィヴィアンは席を立った。


a9

それはわざわざどうも。
昔のアルバムか。懐かしいなあ。



解説)
エトナが思い出している撮影シーンの画像は再掲で、
2023年2月7日「広場で記念撮影」
からピックアップしました。

エピソードはボニーの再掲画像を使う話に
無事に流れていくようです。
Posted at 20:27 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20230405202647.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.