Apr 23, 2023

メルティの世界 そのご

b1

なんかすごい音がしたみたいだったけど、
と3人が話していると、

魔法の扉が開いて
しょんぼりとした風情のメルティが出て来た。


b2

みんないなくなっちゃった。
と言っている。


b3

メルティから事の成り行きを聞いた
3人は話し込んでいる。


b4

多分普通の夢だったら、ショックで、
目が覚めてしまったところなんだろうね。
けれど、扉で外部の異世界と
繋がっていたから、目覚めなかったんだ。


b5

みんな消えちゃったの?

メルティの夢が続いている限り大丈夫よ。
メルティの無意識の力が生んだ世界は、
メルティが望めば再生する。
でも、夢の外部から来たものは、
ある意味実在しているから、再生はしないし、
そもそも消し去ることもできないはず。

ということは、
ピノコもジョンもシュレディンガーさんも、
猫たちも、サルバドールさんも、
どこかにいるっていうこと?

あなたの部屋広いんでしょう。
飛ばされて部屋のどこかにいるはずね。
でもシュレディンガーやサルバドールは、
元々夢の世界の旅人だから、
存在を否定されて、
別の世界に飛ばされてしまったかも。

存在を否定するなんて。
私怖かっただけなのに。


b6

私、みんなを探しに行ってくる。
気をつけてね。
今のあなたは、ある意味
前の夢から覚めた寝起きの状態にいるの。
自分で消し去った世界に戻るんだから、
別の夢を見ることになるかもしれない。

うん。
マリアは「新時代だ~🎵」
と歌っている。


b7

草が生えてるわ。


b8

私が思い浮かべたわけじゃないのに。
きっとメルティの無意識が生やしたのよ。


b9

あ、あそこに。


b91

ピノコ、大丈夫?
わけわかんないけど、
平気だよ。



解説)
まだ未定の世界へ。
Posted at 21:02 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20230423210134.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.