Apr 26, 2023

メルティの夢の部屋 そのはち

c1

絵画の中から
シュレディンガーが飛び出して来た。


c2

すごい衝撃波を受けて、
飛ばされて絵の中に
吸い込まれてしまったようだ。
気がつくと薄暗い霧の中に
横たわっていたんだ。


c3

絵の中に別の世界があったの?
深い霧でよく見えなかったけれど、
そこも夢の世界のようだったよ。
猫たちの声が聞こえたので、
その方角に走って来たんだ。


c4

衝撃で世界が消えた時に
絵の中に別の夢が生まれたのかしら。
それとも、元々この絵には、
魔法の扉みたいな力があったのかしら。


c5

ひそこが飛んできて、
ギターや一輪車を見つけたよ、
と報告している。

さっき見て回った時には、
一面の草原で、何もなかったのに。
元の夢が、どんどん復元されているんだね。
見に行ってみよう。


c6

前から気になっていたけど、
この安全第一ってなんなの?
とピノコが訊いている。

この場所でね。私はずっと前から、
トンネルを掘っているの。
壁の向こうの世界に出るために。
でも掘り出した土は、
透明で誰にも見えない。
前に手伝ってくれたサラもそう言ってたわ。

そのあたりに掘りかけの穴があるはずよ。


c7

ジョンはスコップを手に取って、
地面を確かめてみた。
確かにこのへん凹んでいる。
すくうと土の重みはあるけど、
確かに目には見えないね。


c8

ジョンがさらに掘ってみると、
なんと、サルバドールが埋もれていた。


c9

助け出されたサルバドールは、
お礼を言っている。

飛ばされて穴に落ちたところまで
覚えてはいるんだけど。
気がつくと、身動きできない状態でした。

お嬢さん。
あなたはすごい能力をお持ちだ。
良い夢食いになれますよ。
とサルバドールは言った。



解説)
どうやら全員無事に
見つかったようです。
Posted at 20:24 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20230426202326.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.