May 07, 2023

広場にて そのご

a1

ギルダたちはお祝いの会を終えて
郊外に帰っていくようだ。


a2

ビストロに寄って、ピザ食べようよ。
肉まん食べたばかりだよ。
悩ましい時は食べるのが一番。
なんか無性にピザ食べたいの。
とギルダが言っている。


a3

ボニーはレイチェルと話している。

コスプレコンテストは、
参加したことないんですか。
私研究者なんで、派手な服は苦手で。
新規参加者がいなくて、
ルビーたち、困ってるみたいですよ。
ぜひ、ブラック・ウィドウの
コスプレで。
そうねえ。


a4

マンスフィールドさんは、
鈴木すずに声をかけている。

鈴ちゃん、今日は学校は?
うっせいわ。


a5

え、聞き違いかしら。
今なんて言ったの?

うっせいわ。

あ、これ、
ドミノが歌ってた歌の歌詞だよ。
一瞬驚いたでしょ(^ ^)
それに今日は日曜日だから
学校は休みだよ。
とすずは言った。


a6

その隣で、ドミノは参加賞のチョコを
貰いにきていた。

さっきのメドレーすごかったけど、
コンテストは残念だったね。
とアイスに言われている。


a7

自信あったけど、
私もう一月のコンテストで、
一回優勝してるからね。
それにトロフィや王冠より、
チョコの方が嬉しいのよ。


a8

参加賞のチョコを受け取りに
ミラもやってきたようだ。


a9

おや、これは、サルバドール。
有名な夢魔がどうしてこの世界にいるんです?

これは管理局情報管理部のミラさん。
実は、これには深い事情がありまして。
それはそうと、
この町には精霊や魔族が徘徊している。
さらに迷いの森に隣接しているそうですな。
そこまで辿り着ければ、異世界への
たくさんの出入り口がある。
しかし町の方に聞くところでは、境界付近は
警備隊が監視していて柵で隔てられているとか。


a91

あなたなら、空中浮揚して
たやすく柵を越えられるのでは?

それが、ヴィヴィアンという悪魔に、
この姿に変えられてしまったんですよ。
浮遊する力も封じられてしまったようなんです。
なにか迷いの森に行ける方法はないものですかな?

管理局専用の地下通路があるけど、
それを使うには、局長に事前報告が必要ね。
無断で夢くいを通したって知れたら責任問題。

局長って、あの天使でしょう。
どうも苦手なんだなあ。



解説)
ゆるゆると、
あれこれの話が続いています。
Posted at 21:04 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20230507210353.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.