May 10, 2023

海賊ブーム そのさん

a1

レイチェルは、ペンギンを訪れている。

研究所の人来てる?
いえ、お見かけしませんが。


a2

レイチェルさん、
その髪型お似合いですね。
繁華街の美容室へ行って、
変えてもらってきたの。


a3

そこに大きなバックパックを背負った
ロボット研究所の職員がやって来た。

お待たせ。
ご要望の服、ありましたよ。
探してたら遅くなっちゃって。


a4

ドーリス、急な話で悪かったわね。
いえいえ、
このコスチュームは
随分前に人型ロボットのデザインの
参考にと取り寄せたもの。
人型ロボットの開発推進者の
シェリー博士も研究所をお辞めになって、
ずっと倉庫の奥に保管してあったんです。
ところで、レイチェルさんも
研究所を離職されて
もう一年になりますね。

そうね。バトラー博士は元気?
ええ。時々噂されてますよ。


a5

ねえ、あの人、
なんとかいう女優さんに似てない?
そうだね。名前思い出せないけど。


a6

その頃、デジャでは
アンジーが届いたばかりの
デイリープラネットを読んでいた。


a7

ケントさんの連載まだ続いているのね。
4月のコンテストの優勝者エルザのことも、
町が海賊ブームになってることも写真入りで載ってる。
エトナが専属で情報と写真を送っているのね。


a8

アンジーさんも、
海賊のコスプレで参加すればいいのに。
その服装のままで頭にスカーフ被ればOKでしょう。
とジョニーに言われている。


a9

サラたちの部屋では、
ケイの着付けが終わっていた。


a91

どう見ても海賊ね。
と言われている。


解説)
ロボット研究所の職員は、
2021年11月26日「メメント・メメ」に
顔を出して以来の一年半ぶりの登場です。
以前、研究所に勤めていたレイチェルとは、
旧知の間柄、という設定です。
これまで名前がなかったので、
ドーリスと名付けました。
Posted at 20:24 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20230510202408.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.