May 12, 2023

海賊ブーム そのご

a1

今日も広場は賑わっていた。


a2

ケイがコスプレコンテストの
登録にやって来た。


a3

ジェットやサラも
連れ立って来たようだ。
みんなバンダナを頭に被っている。


a4

海賊のコスプレで登録ですね。
わかりますか。


a5

そのいでたちで。
あ、リタさんも。
そうなんです。
バンダナ被るだけだから。


a6

広場には観光客も増えている。


a7

デイリープラネットで、
海賊ブームが紹介されていたからね。
みんな海賊が好きなのかな。


a8

あれ、あの人はギルダ?
ドイツ士官の服着替えたのかな。


a9

あれは、ギルダじゃないわ。
とエトナが言った。
彼女が噂のエルマよ。

滅多に広場には来ないんだけど、
海賊のコスプレに惹かれたのね。


解説)
着せ替えを続行中。
と言ってもフィギアに
適当な服を着せて、
バンダナを被せるだけですが。
バンダナ(スカーフ)は、
端切れを四角く裁断して作ります。

黒い軍服を着たフィギアのギルダが、以前は、
エルマと呼ばれていたのでややこしいのですが、
モデルとなった人間のエルマは、あまり登場せず、
たまに、展覧会などがあると見にくるようです。
2021年7月25日「会場風景」、
2021年7月26日「映写会まで」など。
Posted at 20:22 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20230512202153.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.