Jun 21, 2023

ドロレスの夢

a1

探偵事務所では、
仮想現実体験装置の実験が
始まろうとしていた。


a2

レイチェルがまだ戻ってこないけど、
始めちゃう?


a3

うん。レイチェルは、
ドロレスがロボットだということを、
まだ知らないんだよね。
いずれ話さなくちゃと思うけど、
このロボットが見る夢の実験は微妙だから、
まずは私たちだけで始めた方がいいと思う。


a4

了解。じゃあ始めます。
シェリー博士が装置の
ボタンを押すと、青いライトが
点灯して機械が始動した。


a5

ドロレスは夢を見ている。
ここはどこ?


a6

やがて視界がはっきりしてきた。
そこはモノトーンの世界だった。


a7

何か微調整されたようで、
色彩が戻ってきた。
一面のスクラップ置き場のようだ。


a8

ドロレスは翼のようなものを
見つけて拾い上げた。
鳥の羽根の一部みたい。
金属製だけど。

また世界がモノトーンになった。
夢って、こんなふうになるのね。
とドロレスは思っている。


a9

さらにドロレスが
周囲を見渡していると、
筒状の金属の中から
蛇が顔を出して、
ドロレスの背後から近づいてきた。
どうやらドロレスを狙っているようだ。


a91

その時、
蛇を威嚇するように、
ピポピポという音を発信しながら、
二匹のロボット犬が現れた。
一匹の背にはさらにロボットがまたがっている。


解説)
どうなるのでしょう。
Posted at 20:28 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20230621202823.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.