Jun 25, 2023

メアリー=ケイトの帰宅

a1

妹と旅行していたメアリー=ケイトは、
郊外からの道を、
サラたちと暮らす家に帰宅中だった。
5月初めから家を空けていたので、
ほぼ二ヶ月ぶりの登場。


a2

おや、珍しくこんなところに人がいる。


a3

こんにちわ。
ヒッチハイクですか?


a4

いえ、私たち、この町でツノのあるものを
ずっと探しているんですが、
カタツムリくらいしか見つからなくて。
郊外に来ても畜産農家はないんですね。


a5

ツノのあるもの?
うちのペットのメメには、
立派なツノがありますよ。
なんの動物かは謎なんですけど。
よかったら名刺を差し上げますから、
ご覧になりたければ、いつでもどうぞ。


a6

メメもオセロも元気してるかな。
と呟きながら、
メアリー=ケイトは去っていった。


a7

なんかすごくラッキーな遭遇でしたね。
絵に描いたような、というか、
画像に写したようなといういうか。


a8

メアリー=ケイトは、
サラたちの家に戻ってきた。
ただいまーと言っている。

あ、ルビーお久しぶり。
ルビーはね。すごく物騒な
話をしてくれていたのよ。
なんでも、二人組のテロ集団の残党が、
メメを探しているんですって。


a9

ふーん。メメっていえば、
さっき、ツノあるものを探してるっていう
二人組の女性に出会ったばかり。
一人はオレンジ色の髪じゃなかった?
うん。
そうそれよ。
ますます要警戒ね。
とルビーは言った。


a91

メアリー=ケイトの旅行土産は
缶ビールの詰め合わせだった。
これはいくらあってもいいわね。
と言われている。



解説)
缶ビールの詰め合わせは、
ホビーオフのバラ売りで。
金属製なので重量感があります。
検索すると、J.DREAMのガチャ、
「ミニチュアお中元ギフトマスコット」の
「4.ビールセット」でした。
Posted at 21:03 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20230625210228.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.